2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再帰的な関数定義

新エンジンの状態遷移を関数でハンドリングするにあたって、再帰的な関数定義がうまくできずに悩んでいたのですが、まさにそのものズバリの実装を見つけました。 http://www.gotw.ca/gotw/057.htm テストコードを書いてみます。 #include <iostream> struct Status; ty</iostream>…

IM 飲み会

MacUIM の谷津さんに誘われて、InputMethod な飲み会に顏を出してきました。 メンバーは OpenVanilla の開発者で WWDC 帰りの劉(りゅう)さん、OS X や *BSD 方面で活躍されている原岡さん、UIM メンテナの加藤さん、MacUIM の谷津さん、諏訪の 5 人。ほぼ全…

WWDC 2006 終了

いろんなところで言われてますが、全体的に今回の WWDC は肩透かしのような印象がありますね。Leopard はリリース時期も遅くなりそうだし、なんとなく「実は開発が難航してるのか?」と心配になります。WWDC の開催が遅れると聞いた時には、何か大きなネタを…

新居*1に合わせて、机を注文しました。KOKUYO の Delphi というオフィス家具です。これで集中してコードを書く環境ができそうです。次はやっぱり椅子ですね。座り心地の良いものにするか、あるいは、短時間しか座れないような固い椅子にすべきか。ゆらゆらと…