2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3.0 リリース

ぐったり。今回は変更量が多かったので、リリースにも神経を使いました。もう疲れ切ってしまったので、詳細についてはまた今度。週末は本業のリリースで徹夜します。ぬはは。

Objective-C Mac OS X プログラミング

Objective-C Mac OS Xプログラミング作者: 荻原剛志出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/07メディア: 大型本 クリック: 94回この商品を含むブログ (24件) を見る買いました。Objective-C については趣味で 3 年、日数換算したら数ヶ…

酔っ払い

うわー、昨日の日記はひどいですね。酔っぱらうとこんな恥ずかしいことを書いてしまうのか、僕は。まあ、ご機嫌だったことだけは良くわかります ;-)今日は若干二日酔いです。気をつけよっと。

Boot Camp は誰を鍛えるのか?

そりゃもちろん、Windows ユーザーですよね ;-) さすがに Apple はうまいネーミングを考えるなぁと感心します。 それはさておき、今日は後輩の結婚式でした。おめでたい席が久々だったのも多分に影響してると思うのですが、とても良い結婚式 & 披露宴で、思…

トグル変換を学習する

トグル変換の結果をそのまんまユーザー辞書に登録したらどうなるか、という実験をしてみました。 先日の日記では、専用のファイルにトグル変換の履歴を保存するようなことを書いていたのですが、よくよく考えてみると、ユーザー辞書に保存するだけでも充分じ…

dictionary-renovation 2.3 リリース

残念ながら今回より、Panther では ASCII 初期化オプションが使えなくなりました。理由としては、納得のいく動きをしなかった(=仕様を満たせなかった)からです。Tiger では今のところ快適に動いていますが、Leopard が出たらこの状況もどうなるかわかりませ…

Spring has come

今年も早いもので、もう 4 月ですね。年を取るほどに、時の過ぎゆくスピードが増すのを感じます。山盛りの ToDO リストにげんなりしながら、気持ちだけが焦って空回りし、なかなか前に進んで行かない苦しみといったら、ああもう!そんな中、空き時間を見つけ…