Panther サポート状況

今のところ Panther では、入力モードに応じたアイコン表示ができません。解決の目途も立っていません。

今まではとりあえずビルドしたものを Panther ユーザに動作確認してもらうということをしていたのですが、言うまでもなく、これはかなり効率が悪いです。だいたいサポートする気があるんだかないんだかわからない。

で、今後の方向性として、Panther をちゃんとサポートするかどうか迷っていたのですが、つい先程、できる限りやってみようと決めました。

理由は二つ。

単純に問題を解決してすっきりしたいというのが一つ。もう一つは、Panther の中でも特に 10.3.9 は、安定したとてもいい OS だったので、その環境で動くフルスペックの AquaSKK が見てみたいということ。Panther の利用者は減りつつあると思うけど、ほとんど自己満足のために進めてみます。

ということで、部屋の隅で埃を被っていた iBook G3 800 に Panther をインストール中。もっと早くからこうしておけば良かったな。Panther ユーザの皆さんごめんなさい。