AquaSKK 4.2 beta 1 リリース

母の経過がすこぶる順調で、明後日には最後のカテーテルも外れる予定です。父も落ち着きを取り戻し、電話口の声も明るくなりました。術後に摘出したばかりの臓器を見せられた時には、その量感にショックを受けましたが、それだけのモノが取り去られても平気なくらい、人間というのはいい加減にできているようです。花見の頃にはみんなで笑っていたいもんですねぇ。

というわけで、調子に乗ってβ版をリリースしました。

http://sourceforge.jp/projects/aquaskk/releases/?package_id=4098

今更ながら、送りの処理が厳密ではなかったので修正しました。その他、UTF-8 辞書や特定のアプリケーションで AquaSKK を無視するモードを追加しています。現状の AquaSKK 4.1 で特に問題がなければ、敢えてインストールする必要はないです。

今後の予定ですが、ブラックリスト辞書や Ubiquity のようなインタフェースの開発はさほどニーズがなさそうなので、複数のマシン間で個人辞書の同期をサポートするような何かに手を出すかもしれません。構想としてはまとまりつつあるので、詳しくはまた書きたいと思います。