つぶやくよりも、キスをしよう

今のところ僕は Twitter をやってません。それは別にご大層なポリシーがあるわけではなくて、ただ単に、今はそういう気分ではないからです。Twitter アカウント開設のお誘いメールを頂いたりするようになって、申し訳ないなと思ったりもするのですが、そういうわけで、ごめんなさい。

最近は、仕事を離れたら計算機からも離れるという生活スタイルになりつつあります。AquaSKK 関連の開発だとか、調べ物はやりますけど、以前ほど没入することはないです。移動中にネットワークを使うなんてこともまずありません。会社で tweet するわけにもいかないので、そうすると自然と、まあいいか、という気分になっていきます。

そういう意味ではちょっとベクトルは違うんですけど、The New York Times のコラム「Tweet Less, Kiss More」の主張に近いところがあるのかもしれません。

http://www.nytimes.com/2010/07/17/opinion/17herbert.html?_r=1

僕の場合は結果的にこうなってるだけですけど、今のところ、それで充分なのです。

こうやって人は時代から取り残されていくのかもしれませんね ;-)