小休止

季節外れのインフルエンザにかかってしまいました。非常にツラかったです。今は大分良くなったんですが、なにせ 39 度前後の高熱が二日も続くと、さすがにウンザリします。食欲はないし、関節や腰も痛いし。これでまたかなりの数の脳細胞が死滅したことでしょう。もとから少ないのに、もったいないことです。

後で知ったことですが、発症して 48 時間以内だったら、ウィルスの増殖を抑えてくれる薬があるようです。今度からは素直に病院に行こうと思います。
→ インフルエンザ情報サービス(http://influenza.elan.ne.jp/index.php3)

そんなわけで、いつもは聞けない昼間の J-Wave を聞いたりしていたわけですが、JAM The World のエンディングテーマに思わず聴き入ってしまいました。島唄っぽい節回しに、伸びやかな裏声。なんともやさしい雰囲気。いいです。ミニアルバムが昨日発売されたようですが、これの一曲目、「家路」という曲ですね。
→ 中孝介〜島ぬ宝〜(http://atarik.exblog.jp/)

それと、ケイタクの「少しだけ…」もかなりお気に入りになってます。こちらも心に染み入る、いい曲なんですよ。こうしてみると、なんだか癒し系の曲ばかり求めているみたいですが、それもこれも病気のせいかもしれません。

また熱が出そうなので、そろそろ寝ます。