Kindle か iPhone か

日本でも Kindle が購入・利用できるようになりましたね。3G ネットワークが無料というのはかなり魅力的ですが、付属するのは簡易ブラウザだし日本語フォントもない。果たしてどれほど使えるものなのか、気合の入ったレビュー記事が待たれます。

iPhone 向けにも Kindle アプリが提供されているようですが、毎月の通信費が気になるし、iPod Touch だと WiFi 難民になりそう。そうなるとやっぱり Kindle に心が傾きます。Coders At Work とか、気になる本をダウンロードして手軽に読みたいし、リファレンス類をまとめて格納しておくのにも良さそう。じゅるる。ああ涎が。しかしお金が。

復旧状況

Time Machine 用に My Book Essential 640GB を購入しました。中途半端なサイズなのは、1 万円以下にしたかったというセコイ理由です。MobileMe の設定も見直してそれなりに環境が整ってきました。

メールアドレスも棚卸しをして Gmail に寄せたので、Wanderlust も御役御免。なかなか新鮮な気分です。