リハビリ状況

久々にチケットが登録されたので調べてみました。

https://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=1813&tid=29914

現象は「▽しーくゎーさー」をトグル変換すると「シークゎーサー」になるというもの。
再現性 100% です。

原因は、Gauche から移植した jconv ライブラリの変換テーブルに「ゎ」のエントリがなかったからでした。手元では修正して動作確認済みです。報告してくれた方、ありがとうございました。

それから、2chAquaSKK スレの >>173 さんに返信*1

そもそも AquaSKK のエラーハンドリングが貧弱な点については見直しますが、ひとまず↓の対応で直ったりするでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/u1tnk/20110510/1305044639

今月中にβ版を出せればいいなと思っていますが、コードを眺めてみると一体誰が書いたんだ、これは!という感じもあったりするので、微妙なところです。

*1:久々に書き込みしようと思ったらアク禁で、しかも、忍者修行中とかで代行スレにも書けないドイヒーな状態。トホホ......